会社設立サポート |
当事務所では、会社設立に必要な定款の作成・認証手続きの代行を行います。
定款の作成のためには法律知識が必要となります。ご自身で作成することが不安な方、是非一度、当事務所にご相談下さい。
また、認証手続きは公証役場様との連絡等、多くの時間を要します。当事務所にご相談頂いた場合、定款認証までの手続きを代行致します。
また、当事務所では電子定款により作成・認証手続きを行っております。
紙で作成・認証手続きを行うよりも、印紙代40,000円安くなります。
また、ご自身で行う場合、電子定款の作成・認証のために専用のソフトが必要となり、別途費用がかかってしまいます。
紙で認証を場合 | 電子定款で認証を行う場合 |
1.印紙代 40,000円 2.公証役場手数料 52,000円 | 1.印紙代 0円 2.公証役場手数料 52,000円 |
定款認証後は、法務局にて会社設立登記を行いますが、登記手続きにつきましては、専門の司法書士に取り次ぎますので、会社設立登記完了までお客様のお手を煩わせることはありません。