会社設立サポート

  

当事務所では、会社設立に必要な定款の作成・認証手続きの代行を行います。

定款の作成のためには法律知識が必要となります。ご自身で作成することが不安な方、是非一度、当事務所にご相談下さい。

また、認証手続きは公証役場様との連絡等、多くの時間を要します。当事務所にご相談頂いた場合、定款認証までの手続きを代行致します。

 

また、当事務所では電子定款により作成・認証手続きを行っております。

紙で作成・認証手続きを行うよりも、印紙代40,000安くなります。

また、ご自身で行う場合、電子定款の作成・認証のために専用のソフトが必要となり、別途費用がかかってしまいます。

 

紙で認証を場合

電子定款で認証を行う場合

1.印紙代 

  40,000円

2.公証役場手数料    

  52,000円

1.印紙代 

     0円

2.公証役場手数料

  52,000円

 

定款認証後は、法務局にて会社設立登記を行いますが、登記手続きにつきましては、専門の司法書士に取り次ぎますので、会社設立登記完了までお客様のお手を煩わせることはありません。